

  • 2015.09.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -

カフェギャラリー『ジェリーのしっぽ』に行って来ました。
えー…………、
非常にお久しぶりです……。

ついつい気を抜くと何ヶ月も更新が滞ってしまいますね……汗
もはやブログの意味をなしてないなぁ。
Twitterとpixivが楽すぎるよね!
まだここ見てくれてる人、いるのかな……


それはともかく、この間偶然、ラジオでカフェギャラリー『ジェリーのしっぽ』というお店の存在を知ったのです。
中区にあるパンケーキがおいしいお店なんですが、店内は貸ギャラリーもかねていて音楽イベントとかもやってるみたいです。

貸ギャラリーやってます、とか言われたら気になるじゃないですか!
中区と言う事で交通の便も申し分ないですし。

と、言うわけで早速行ってみました。

店内は落ち着いてて明るいし、とてもいいお店でしたよ!
パンケーキも種類豊富で甘い系もあればスパムとスクランブルエッグのパンケーキとかのご飯系も充実。
他にもロコモコとかカレーライスとか、軽食もおいしそうでした。

何よりギャラリー貸し出し料金が、安い………!

ホントにビックリするくらい安い……!!

1ヶ月3万円、1週間8千円、だそうです……!!!
何故そんなにも安いのか?疑問に思って聞いてみた所、「ギャラリーよりもカフェの方が主体だから」との事。
まあ確かにカフェだからそんな暗くできないし、ライティングとかは美術館とか本格的な貸し画廊と比べると自由度が少ないですが、そんなの全然気にならないねっ!
明るい店内に合わせて可愛めの作品を並べたら、白い壁にとても映えるだろうなぁと妄想しながら食事していました。

店長さんも美人なお姉さんでとっても優しかったし!
今年はちょっともう無理だけど、来年は是非是非、展示会をさせていただきたいな〜と、決意を新たにした次第です。
また詳しい事が決まったら、告知させて頂きますね〜(更新、頑張る……!!汗)


カフェギャラリー『ジェリーのしっぽ』
http://ameblo.jp/jerrynosippo/

サークルに加入してます。 ※9/15 追記有り
去年からなんですけど、とあるサークルさんにお声がけ頂きまして、加入してます。

「言霊ー日本の物語を語り継ぐー」

神話とか、民話とか、日本に昔から伝わるお話をホームページにて紹介していくサークルです。
原典に忠実に、がモットーなのでかなり本格的ですよ。
調べものしたりとかが大変ですけど、図書館を利用する良い切っ掛けになってます。笑

なかなか興味深い話が盛りだくさんですので、ご興味ありましたら是非読んでみてください〜

(ちなみに私は文章と挿絵、両方担当してます)


【追記】
この記事を書いたしばらく後なのですが色々とありまして、サーバーが移動してしまいました……汗
なので以前貼っていたリンクからはサイトに飛べなくなっております。
リンク踏んだのにサイト無いやんけ!と思ってた方、本当にすみませんでした!
新しくリンクを貼り直しておりますので、よろしければ上記リンクよりサイトへ飛んでいただければと思います。

邪馬台(やまと)の風


邪馬台国のイメージです。

邪馬台国周辺諸国を巡るウェブアンソロジー「邪馬台国アンソロジー」にトップ絵として寄稿させて頂きました。

他の作品は2月15日公開だそうです。よろしければ是非!

ヤマトタケル


個展『神楽の斎庭(ゆにわ)で紙遊び』出典作品。

記紀でおなじみ、ヤマトタケルの西征を題材にしました。

20代最後の年
今日、誕生日を迎えました。

29歳か……全然実感無いけど、気付けば立派なアラサー女ですね。
精神年齢も成長させたいなー。

落ち着きと言うものが未だに全然ないのが困りものです。
昨日も会社から帰るときに階段踏み外して転倒、膝から着地して絶叫しました……。

本当にいたくて絶対に半月板割れたと思ったのですが、ただの打ち身でした。
でも結構地味に酷い負傷で、膝周りが筋肉痛みたいになってるし、たん瘤ができて膝の下に膝があるみたいになってます。

青あざも気持ち悪い感じになってる……「とら焼きでがんす」っていうどら焼きがあるんですけど、それの模様みたいなかんじ(分かりにくいな)。

今年はもう少ししっかりしたいものですね。

| 1/108PAGES | >>

石破天驚

うだうだしたり、切り絵作ったり、毎日楽しくすごしてます。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

mobile

qrcode

PR